遅延理由とお客様の反応【葛飾区の配送ならファンリミット】

エントリーはこちら LINEでのご相談はこちら

遅延理由とお客様の反応【葛飾区の配送ならファンリミット】

遅延理由とお客様の反応【葛飾区の配送ならファンリミット】

2023/07/30

遅延理由とお客様の反応【葛飾区の配送ならファンリミット】 

 

 今回は、先日あったヤマト運輸の羽田クロノゲートの機材故障による配達遅延など、荷物の遅延理由とそれに対するお客様の反応について解説いたします。


 

○比較的、天候・天災理由は受け入れていただきやすい

 天気が悪いのは、お客様自身も渦中にいらっしゃるので、比較的、理解していただけることが多いです。さすがに窓の外が大雨など荒天だったら遅れの理由もあきらかですから、クレームをおっしゃるお客様は比較的少ない印象です。


 

○機材トラブルは、丁寧に説明を

 先日のヤマト運輸の羽田クロノゲートの機材故障の様に、お客様の現地ではわからない遅延もありますが、これはきちんと説明しないとトラブルのもとになることが多い印象です。

 他にも夏場にエンジンがオーバーヒートするなど車両故障もお客様には一見しただけでは伝わらないので、遅れる際はきちんと丁寧にご説明を入れるようにしております。


 

○結論

 遅れないのが一番ですが、万が一の場合は誠意をもった対応を心がけます。


 

 さて、当社ファンリミットではルート配送の軽貨物ドライバーを募集しております。

配送業界にご興味をお持ちなら、男女問わず、業界未経験の方でも大歓迎いたしますので、ぜひご応募ください。

 電話はもちろんLINEでもお問い合わせを受付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

トップへ戻る

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。