ヤマト初の貨物専用機、運行開始<軽貨物配送の求人>【葛飾区の配送ならファンリミット】

エントリーはこちら LINEでのご相談はこちら

ヤマト初の貨物専用機、運行開始<軽貨物配送の求人>【葛飾区の配送ならファンリミット】

ヤマト初の貨物専用機、運行開始<軽貨物配送の求人>【葛飾区の配送ならファンリミット】

2024/04/24

ヤマト初の貨物専用機、運行開始<軽貨物配送の求人>【葛飾区の配送ならファンリミット】 

 

 今回は、4月11日より運行を開始したヤマト運輸の貨物専用機について解説いたします。


 

       4月11日(木)から貨物専用機の運航を開始

○4路線、合計21便/日

 

4路線としては以下の通りです。

 

(1) 東京(成田/羽田)=北九州

(2) 東京(成田/羽田)=札幌(新千歳)

(3) 東京(成田)-沖縄(那覇)

(4) 沖縄(那覇)-北九州

※「=」→往復 「ー」→片道

 

2023年3月より3機ともシンガポールの専門会社にて旅客機から貨物機への改修をうけ、今年4月のヤマト運輸の貨物専用機(フレイター)として就航を迎えたものです。


 

○どのくらい運べるの?

 

 1機当たり10トン車5~6台分の輸送力があるので、1日21便欠航なしならば、単純計算ですが10トン車100台~120台分の輸送力になります。

 

 ちなみに貨物列車は26両編成で、10トン車65台分なので、貨物列車にすると2両編成と同じになります。

 ただし、飛行機と貨物列車では、スピードが全く異なり、貨物列車は時速100kmくらいですが飛行機は900kmと、9倍近く差があります。

 また、そもそも貨物列車では沖縄に行けません。


 

○結論

 

 今後は「空輸」はすごく特別なものからとにかく速い輸送手段に変わっていくのかもしれません


 

 さて、当社ファンリミットではルート配送の軽貨物ドライバーを募集しております。

配送業界にご興味をお持ちなら、男女問わず、業界未経験の方でも大歓迎いたしますので、ぜひご応募ください。

 電話はもちろんLINEでもお問い合わせを受付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

トップへ戻る

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。