圏央道,久喜白岡JCT,大栄JCT,一部,4車線化,葛飾区,配送,ファンリミット

エントリーはこちら LINEでのご相談はこちら

圏央道の久喜白岡JCT~大栄JCTの一部が4車線化【葛飾区の配送ならファンリミット】

圏央道の久喜白岡JCT~大栄JCTの一部が4車線化【葛飾区の配送ならファンリミット】

2023/03/22

圏央道の久喜白岡JCT~大栄JCTの一部が4車線化【葛飾区の配送ならファンリミット】

 

今回は圏央道の久喜白岡JCT~大栄JCTの一部が4車線化することについて解説いたします。

 

  首都圏中央連絡自動車道4車線化(久喜白岡JCT〜大栄JCT)の 一部が令和5年3月31日に完成します

 

○暫定2車線から一部4車線へ

 現在も所々4車線ですが、今年3月31日より更に4車線区間が増え、久喜白岡JCTから幸手ICまでと境古河ICから坂東ICまでが4車線化されます。また同時に該当区間の最高速度が70km/hから80km/hに引き上げられます。

 

○更に便利に

 まず、久喜白岡JCTと幸手IC間の慢性的な渋滞が緩和されることが見込まれます。筆者自身何度か通っていますが、時間帯を間違えるととんでもない渋滞に突入してしまうことになっていました。

 2つ目に工事による通行止めがなくなります。

 暫定二車線の為、営繕・修繕等の工事が通行止めにしないとできなかったのが、4車線では止めずにできるようになります。

 3つ目により安心して走れるようになります。

 暫定二車線区間は中央にラバーポールが立ててあるだけなので、反対車線から車が飛び出して追突する事故が比較的起きやすかったのですが、4車線になって中央分離帯ができるのでより安全になります。

 

 

○結論

 圏央道はまだまだ改良工事がおこなわれるので、便利に使えるように情報を仕入れておこうと思います。

 

 さて、当社ファンリミットではルート配送の軽貨物ドライバーを募集しております。

配送業界にご興味をお持ちなら、男女問わず、業界未経験の方でも大歓迎いたしますので、ぜひご応募ください。

 電話はもちろんLINEでもお問い合わせを受付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

トップへ戻る

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。