暑い日の配達はきついですか?

エントリーはこちら LINEでのご相談はこちら

暑い日の配達はきついですか?

暑い日の配達はきついですか?

2022/07/29

今の時期よくいただくご質問にお答えさせていただきます。

 

暑い日の配達はきついですか?(未経験 男性30代)

 

回答:とっても快適というわけではありませんが、工夫しだいでだいぶ良くなります。

 

 暑い日の配達がきついのは、皆様、想像がつくと思います。

 しかし、その対策については我々の方がだいぶ詳しいと言いますか、涙ぐましい先人の工夫や反則技がありますので一部ご紹介いたします。

 昔話のたぐいと思ってお読みいただければ幸いです。

 ※多分、あまり参考にはなりませんが、ちょっとは面白いと思っています。


 

○車を冷やす裏ワザ

 

 エアコンつければ万事解決!かというとそうでもないです。

 

 ☆車体を水で流して、びしゃびしゃにする

過去に出発前に車体を水で流して冷やす方を見たことがありますし、やってみたこともあります。エアコンがあまり効かない古い車には効果抜群ですが、効き目はあまり長続きしません。やらないよりは良いレベルの裏ワザです。

ただ、全体にまんべんなく水をかけている時はすごく涼し気な気分になれます。特に井戸水を汲み上げていて、水がキンキンに冷えているようなところなら最高です。

 

 ☆高速に乗る時は窓全開

これも過去にご一緒したことがある先輩の話ですが、窓が空いて無いと不安で運転できないというちょっと変わった方でした。夏場はどうしてるのかなと思ったら、やはり窓全開。

虫さんとお友達になる覚悟ができていれば、悪くないレベルの環境になります。特に高速道路を走る分にはかなり良いです。


 

○作業中の技

 

 ☆とにかく着替える

「汗で服がへばりつくからいけないんだ」と言っていたA先輩は、午前・午後2回づつ計4回着替えていました。

ちなみに私も午前午後で1回づつ着替えてみたことがありますが、確かに着替えた直後は涼しくなった感じがします。洗い物が多くなってしまうことを除けば、まあまあな対策です。

 

 ☆空調服、最高!

最近はホームセンターなどでも売っていますが、ジャンパーの中に空気を循環させ続ける空調服は、お値段以上!外作業される方はぜひお試しあれ。

 

 さて、株式会社ファンリミットでは、ルート配送のドライバーを大募集中です!

 

 社用車を借りて配達すれば初期投資0円で、未経験からでも、あなたのがんばった分稼げます!

 

 今回ご紹介した変なワザ以外に、きちんと実用的な、荷物の積み卸しはもちろん、安全運転のコツも、先輩社員がバッチリ教えますので、安心してご応募ください。

 

バリバリ稼ぎたい方も、堅実に無理なく働きたい方も大歓迎!

 

弊社では、東京都近郊、特に葛飾区で活躍いただける方を大募集中です。応募はLINEや応募フォームから簡単にできますので、ぜひぜひご応募ください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。