天気が悪い時はどうしていますか?

エントリーはこちら LINEでのご相談はこちら

天気が悪い時はどうしていますか?

天気が悪い時はどうしていますか?

2022/07/27

今回も未経験の方から多くいただくご質問にお答えさせていただきます。

 

天気が悪い時はどうしていますか?(未経験 男性20代)

 

回答:状況や度合いによります。

 

 例えば、桜島が噴火したというような、公に避難勧告がでているような状況下の地域には配達に行きません。行ったところで、お客さんが現地にいないからです。逆に言えば、少々なことであれば配達を待っている方がいらっしゃるのであれば行ってあげたいというのがドライバーの性です。

 

 経験上、大雪で車庫から車も出せない、幹線道路も麻痺している状況で、どうにも車が出せず、配達を中止したことがあります。あの時は、ルート配送先のお客様自体も出社できていなかったので、特にクレームはありませんでした。災害理由だと目に見えてお客様も状況がわかるので勘弁してもらえる率が高いといいたいのですが、個人宛だとだいぶ状況が変わってきますが、それはまた別の機会に。

 

 いずれにしても、ルート配送はいつもの道を走り、いつものお客様の元へ向かうのが基本的なので、配送先の方とも不思議な一体感といいますか、関係性が出来上がっていきますので、無理のない範囲で配達して差し上げたいものです。

 

 さて、株式会社ファンリミットでは、ルート配送のドライバーを大募集中です!

 

 社用車を借りて配達すれば初期投資0円で、未経験からでも、あなたのがんばった分稼げます!

 

荷物の積み卸しはもちろん、安全運転のコツも、先輩社員がバッチリ教えますので、安心してご応募ください。

 

バリバリ稼ぎたい方も、堅実に無理なく働きたい方も大歓迎!

 

弊社では、東京都近郊、特に葛飾区で活躍いただける方を大募集中です。応募はLINEや応募フォームから簡単にできますので、ぜひぜひご応募ください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。